2010年09月05日

河喜久

静岡市葵区水落町にて…
ちょっと気になる感じのお店だったので、入ってみました!!


河喜久


焼き魚定食~♪

その日は「さば」でした♪

ちょうどカウンターに座っていたので、大将の動きを観察することができたのですが
大将はスゴイきっちりしたかたのようで、とても好感が持てました。

たとえば、コンロの汚れはすぐ拭いたり、
バイト?の女性に「おまちどおさま」って言ってね!という指示など…。

もちろん、このサバも注文があってから焼き始めてるので、
時間はちょこっと待ちますが
写真下部の、前菜が先にでてくるので、食べながら待つことができます。

私はブログのため、全部そろうまで待ってましたよ~!

ちなみにその日のランチは、焼き魚定食の他に
・しょうが焼き
・カツオのたたき
・わらじメンチカツ      だったような…?


今度夜も行ってみようかな♪
…と、飲食店のランチ戦略にハマる私face15



同じカテゴリー(ぐるめ)の記事画像
ラグビーもなか
トマトクリームパスタ
お茶の郷
金目鯛!
都まんじゅう
満足度高し
同じカテゴリー(ぐるめ)の記事
 ラグビーもなか (2019-08-31 17:55)
 トマトクリームパスタ (2012-03-13 22:52)
 お茶の郷 (2012-02-21 21:11)
 金目鯛! (2011-08-14 22:29)
 冷緑茶の作り方 その2 (2011-07-06 22:21)
 冷緑茶の作り方 その1 (2011-07-05 23:53)

Posted by さーや at 01:41│Comments(2)ぐるめ
この記事へのコメント
昼のランチ!!
ハマってるんですね(●´艸`)

ちなみに拙者・・・今の現場がお好み焼き屋さん(#^.^#)
明日の昼はけいたチンとランチっす゚+。(*′∇`)。+゚

でも・・・・そこの店長さん!!

超テキト~っぽいしぃ~~~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

まぁ・・・・それも良いか(;^_^A


ちなみに拙者!!
ところてんには絶対お酢ですがねぇ~~~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
Posted by 地元っ子あき地元っ子あき at 2010年09月06日 18:30
地元っ子あきさま☆

お好み焼き屋さん!
見ましたよ♪

小杉ブロックさんはいつも仲よさ気ですね〜o(^-^)o

そしてところてん!

静岡の文化圏は…お酢なので、
やっぱり「地元っ子」あきさんですね☆
Posted by さーや at 2010年09月09日 20:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
河喜久
    コメント(2)