2013年06月20日

ついてなかったけど・・・

今日(日付変わってますが)は、

朝から浜松に出張し、

帰りは雨がぱらぱら・・・。

いつもより遅いお迎えでした。


早く帰りたいな~と思って

北街道のあたりでタクシー会社に電話しましたが

あいにく空車がなく。


娘とバスで帰ることに。


めずらしくタクシー(空車)が通ったので

手をあげましたが、


…無視…


気づかなかったのかな~なんて思いながら

バスを待っていました。


「バスが来るからルルカ返して~」なんて娘と会話してたら



バスが

素通り…!


バス停から1mくらいしか離れてないのに!?


私たち親子のほかに、バス待ちしてたひとが一人いたのに!?



怒るを通り越して、悲しくなりました。。。。。



でも、バス会社に即電話して

いま素通りしたんですけど!


と言ったら丁重には謝ってはくれました。



最寄りのバス停に止まる路線はいってしまったので

仕方なく次に来た、遠いバス停の路線に乗りました。。


へこんでるママをよそに、

娘は空いた座席にひとりですわり

持ってた傘が落ちたと、傘を拾い、傘をひっかけ・・・



バスから降りた後は雨がぱらついて早く帰りたかったので、

抱っこで帰ることに。(いつもより歩く距離もあったしね)



傘を娘にもってもらい、相合傘状態になったら

娘は満面の笑み!


大好きなプーさんの傘をママと一緒に使ったことがうれしかったみたい。


「たのしいねぇ~」


この一言に、今日一日が救われました。



働きながらの子育ては、

時間に追われるし

時間に余裕がないことも多いけど

こういう一場面、本当にうれしいことです。



一緒にいられる時間が短いけど、

ママも娘が大好きって伝わるといいな!



同じカテゴリー(育児)の記事画像
一升餅
同じカテゴリー(育児)の記事
 カレンダーは月曜始まり (2019-09-27 19:34)
 5歳児の好き嫌い (2016-01-30 23:21)
 想像上のお友達 (2015-01-02 00:43)
 トラブル予測の重要性 (2014-08-30 01:23)
 ママが大好きなんだもん (2014-07-26 01:10)
 仕事と育児と主人の協力 (2014-04-22 22:40)

Posted by さーや at 01:40│Comments(4)育児
この記事へのコメント
こんにちは

この間、停まらないバスに食らい付いて転んだお爺さんがいましたよ
スゴイ気合いです…


子供の笑顔や行動は癒されますよね
Posted by しげちゃん at 2013年06月20日 10:10
プーさんの傘、使って頂けてるんだ、良かった
ちょっとした、親子でのふれあい、救われる時ってありますよね
そんな思い出、懐かしいです
頑張ってね!
Posted by みどりの魔女 at 2013年06月20日 18:35
>しげちゃん様☆

コメントありがとうございます^^

停まらないバスにくらいつく・・・

そういう粘り強さが足りなかったかな⁉

その気合い、若輩者として学ばなければ。

でも、ころんじゃうなんて、泣きっ面に蜂だったろうなあ、おじいさん。。


いたずらしても、笑顔で一瞬ごまかされそうになります^^;
Posted by さーやさーや at 2013年06月21日 01:37
>みどりの魔女様

プーさんの傘、本当にお気に入りで

雨が降ってなくても、傘をさしてお散歩してます。

傘のおかげで、雨の日も楽しいみたい。

本当にありがとうございます~!


たまにはおこることもありますが、
なんやかんや楽しい日々です♪
Posted by さーやさーや at 2013年06月21日 01:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ついてなかったけど・・・
    コメント(4)